スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニゲーム、無料配信開始!

はい、どうも、コミケ2日目に一般参加した結果、「非電源ゲーム」に若干目覚めそうなめがねです。

なんか、あの考え抜いて作った感じとか、説明する人がめっさ楽しそうな感じとかとてもいいと思います。

問題は友達少なかったり休みが合わないとやる相手がいないという点で、そこにガッチリハマる自分が切ないワケですが。



さて。



僕も負けていられませんので!

くどいくらい告知しておりました「友人の恋人の浮気を探るADV」こと。推理系ショートゲーム
「疑え! 友人の恋人!」を無料DL配布開始しました!

スクショ



配布サイトはふりーむさん
http://www.freem.ne.jp/win/game/6065

と、

フリーゲーム総合サイトさん
http://f-game.jp/html/modules/Plugg/index.php?q=%2Fxigg%2F1754

どちらでも中身は一緒ですし、何せ無料ですから、是非是非ダウンロード&年末年始のダラダラタイムのお供にプレイしていただけたら、と!

2013年の僕からの挑戦状! 楽しんでいただけたら幸い!
スポンサーサイト

久しぶりに楽曲制作など。

どもです。めがねです。

さてはて、年末も仕事なワタクシではありますが、昨日今日と普通のおやすみはありました故、
本来でしたらシナリオを上げてゾンビゲーに備えていくハズだったのですが。

何か急に曲が書きたくなったので一曲仕上げてみました。

サークル活動とかユニット活動とかやっててやっぱり歌はボーカロイドより生歌だよなーとか思ったので、
「作詞作曲打ち込みギター歌全部自分!」っていう某ニコニコみたいなコンセプトに。

当座、
ツイッターの音楽アップローダ?
http://twitsound.jp/musics/tsqkZ9niz

と、

殺風景極まりない音源置き場
http://music.geocities.jp/patrash_megane/

に置いてきましたので、もしご興味ありましたら聴いてみて下さいなー。

勿論、前回のブログで紹介致しました突発の「友達の恋人の浮気を探るADVゲーム」と、いらない子ゲームの冬コミ委託販売・頒布に関しても是非チェック宜しくですよ!
http://zombiestyle.blog.fc2.com/blog-entry-3.html



さて、というワケで、今度こそゾンビゲーの準備をば!

……あっちのED動画は自分で歌うというワケにもいかんので、そっちは近い内ボーカル募集をせねばですな。

ミニゲームほぼほぼ完成!

どもども。めがねです。

さて、先日ブログでお話致しました「突発のゲーム制作企画」改め。

「シナリオの鉄人勝手にやってみた」by サークルLR(勿論、本家にちゃんと許可をいただいています)

に参加することになりまして、シナリオまでは書いていたミニゲームですが。

無事クランクアップ致しました!

現在、テストプレイを二名の方に行っていただいているので、その結果をフィードバックすれば完成!
……というワケで、ちょっと今回はゲーム画面などをご紹介致しましょう。

スクショ1
タイトル画面。前回お話しましたとおり、「シナリオの鉄人」のレギュレーションに則っておりますので、背景や立ち絵は、その中から使用させていただいております。カワイイネ!

スクショ2
「友人の恋人の浮気を探るADV」の名前通り、友人から「彼氏の浮気を探って欲しい」という話から、ゲームの本筋が始まります。

スクショ3
調査画面。色々と情報を入手して、あなたなりの推理を展開してください。調査が終了すると、推理を確認する選択肢達があなたを待っています。

……と、まぁ、概ねこんな感じですね!

基本的に選択肢は情報収集の為のものなので、あくまで自分の頭で考えてもらう趣旨のゲームになります。
個人的には「読者への挑戦」付きの推理小説風味。

冬コミ、12月31日(火)西て-09a

にて、他参加作品とメディアにまとめて「無料頒布」とのことですので、興味もってくださった方は是非該当ブースへGO!

いらない子ゲームの委託もしてくださるので、そちらも良かったらご一緒に!GO!(さりげなくない売り込み


どうぞ、よろしくお願いいたしすます!

委託の案内と突発ミニゲームのご案内。

どもども。めがねです。

さて、世間では年末やらクリスマスやら冬コミやらで、何かと騒がしくバタバタしていることと存じますが、皆様におかれましてはどうお過ごしでしょうか?

出展の方々は今が追い込みか、あるいはサクサク終わってゆったりコーヒーブレイクかっていうところでしょうかね。まぁ、私は今回出ないので関係ないですが……

……と思っていたんですけどね?

えー、超突発で、冬コミでゲーム出すことになりました。

決まったの、一昨日です。冗談かと思いましたが、マジです。

「シナリオの鉄人」の亜種? みたいな感じらしく、勿論許可はとってあるとのことですが、まだ表題とかは決まってないらしいので、概要だけのご紹介とはなりますが、サークルLRさんのタカスガタイキさん企画で、「固定素材のレギュレーションでラピッドにゲームを作るぜ!」みたいな感じの話らしいです(超ファジー)。

というワケで。

ちょっと某脱出ゲームやっててインスパイアされたネタがあったというか、「俺ならこう落とすのに……!」ってな感じのネタがあったので、それを煮詰めて作っております!

シナリオは。超突貫ですがさっき仕上がりました為、残すはザクザクスクリプト!

では、どんなゲームかご紹介しましょう!

タイトル:疑え!友人の恋人!
ジャンル:友人の恋人の浮気を探るADV(ウィンドウズ専用)
長さ:推理ハズレを除くと多分短い。10~20分? 考える時間は別。


うわー、ひっどいねー。タイトルからしてひっどいねー。でも、やりたかったんだよ、このネタ。

まー、簡単に説明すると「自分の頭で考えて、答えは分岐で指定していくタイプの推理ゲーム」です。女の子が、基本、浮気を探ります。

素材はさっきのシナ鉄のものを使うのですが、可愛らしい感じのイラスト!……なんですが、俺に使わせるとこうもタチが悪くなるのかと。

勿論、同一素材でタカスガタイキさん他一名の方も同時リリースするとのことなので(メディアにまとめるのかな? まだその辺りは不明ですが)、詳細が分かり次第追って報告していきますので、どうぞ、このプログを見ている奇特な方はチェックしてみてやってください!



あと、冬コミですが、
某したいがぁるくぅの某いらない子ゲームが若干の在庫あまりをしておりまして、色々とご相談させていただきました結果……。

2サークル、委託していただけることになりました。

まずは……

ゲームのイラストを描いてくださいました佳井波さん



サークル「はびら」
12/30(月) 東E25b

と、先ほどもご案内させていただきました……

サークルLR
12/31(火) 西て-09a

にて

「いらない子ゲーム」「続:いらない子ゲームreset」を……

セットで1000円の処分価格にて!頒布させていただこうと思います。

是非是非おふた方のサークルの作品を堪能していただく「ついで」で結構ですので、お手にとってやってくださいませ!

それでは、長くなりましたが、今回はこの辺で! さー、スクリプト頑張るよー。
プロフィール

めがね

Author:めがね
総合制作個人サークル「ぞんびすたいる」
音楽とか、ゲームとか、そんなのを作って発表していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。