コラボ企画&コラボゲーム情報!

割と本気でお久しぶりです。めがねです。

まぁ、コミケ後に転職活動していたりなんだりっていう理由もあるのですが、今制作している作品が今回は他団体さんとコラボしているということで中々情報が自分の一存では出せなかったりとか色々ありましてですね……!

まぁ、言い訳です。

というワケで、そんなこんなで、今回は「コラボ企画」ということでですね。

リーディングカンパニーくらじぇむさんと色々と連携させてもらっています!

えー、どんな感じか簡単に説明するなら、「リーディング公演の脚本を寄稿させてもらったよ!」なのですが。

その流れで。

某方と、「ええい、ついでだ! ノベルゲーム作っちまうってのはどうですかい?!」 という提案からの双方キラーパスの応酬により、本当にフルボイスでノベルゲームまで公演特典につくようになったというこの勢い感溢れる感じの企画です。



ワタシは、こういうノリが、とても好きだ。



というワケで。

まずはメインである公演のご紹介!

5bf139_fc28886c31be4124afab1988b0e5d234_jpg_srz_507_676_75_22_0_50_1_20_0.jpg

「失われし本、物語る国、妖精との約束。」
http://clujem.wix.com/promise

ザザッとあらすじをご紹介すると……。



「物語の国」ラカンクルシェでは、
優秀な語り部「口上人」の地位は高い。

主人公ロイド・ロッテンマイヤーも、
そんな「口上人」を目指す一人の青年だった。

だけど、彼の物語を聞いてくれるのは……
……いつも、たった一人の女の子だけ。

つきつけられる現実を前に、
彼の小さな夢は、今にも潰えるかと思われた。

けれど、不思議な少女、シルビアと出会ったことで、
彼の運命は大きく変わっていく。



公式より抜粋。



……と、まぁ、こんな感じですね!

めがねとしては珍しい「ファンタジー」寄りの脚本です。

細かい話は上に記載しております公式HPもありますし。



コチラで内容やらキャラやらも含めた紹介ラジオを作ってらっしゃるので、是非ご一聴いただけたらと!





で。




冒頭にも書きましたが、まぁ、某方とのキラーパスで決まったノベゲ案件。

HPを見てもらうと分かるのですが「公演予約特典」となっております。

はい、勿論、それはそれで作っております。というかもう完成間近です。間近じゃないとしたら時期的にヤバイです。

が、それはそれとして。





告知用にも一本作ったワケですよ。コレが。





宣伝の為だけに、フルボイスのノベゲを一本組む!!!

……なんかどっかでやったことがあるような記憶がありますが、まぁ、それは忘れよう。

ということで。

以下、詳細でございます(原文転載)。




くらじぇむ公演前コンテンツ

今回のリーディングカンパニーくらじぇむの公演では本公演でのお話に至るまでのプロローグ部分を今回ノベルゲームで配信するという試みをさせていただいております。

既にご予約をいただいている方は公演までの時間を楽しんでお待ちいただけるように。
まだご予約をいただいていない方は、遊んでいただいた上で予約をしたくなって下されば
嬉しいなということでご用意いたしました。

こちらは無料でダウンロードしてお楽しみいただけるくらじぇむのコンテンツですので、
ご興味があればぜひ遊んでみてください。

ダウンロード時の注意。
PCでダウンロードをしてください。
ダウンロード時に警告が出る場合がありますが、そのまま継続してくださって大丈夫です。
また、プレイ時にも発行元確認できませんが実行しますか?とでますがそのまま動作をさせていただければノベルゲームを楽しむことができます。

公演までのもうしばしの時間、ワクワクしながらお待ちいただければ幸いです。

それでは以下よりダウンロードください。

http://y-s-produce.secret.jp/clujem.zip


圧縮ファイルになっておりますので、すべて展開してからテキストを最初にまずはお読み下さい。
テキストを確認の後、アプリケーションをダブルクリックして遊んでくださいませ。

プロローグゲームのダウンロード期限は10月30日までです。ご注意ください。
なお、ゲームをプレイしなくても公演内容は十分にお楽しみいただけるようになっております。

ご予約がまだの方はぜひともいらしてください。
まだご予約はお受けできます。

とっても素敵なお話で一人でも多くの方にこのお話が届けられるよう出演者、関係者一同、願っております。

《公演日》
2014年10月31日~2014年11月2日
3日間6公演

《会場》
北池袋 新生館シアター

・東武東上線 北池袋駅(池袋より一駅)から徒歩30秒
・埼京線 板橋駅(池袋より一駅)から徒歩10分

《タイムテーブル》
10月31日(金)14:00/18:30
11月1日(土)14:00/18:30
11月2日(日)13:00/17:00

*開場時間は開演時間の30分前です。

《チケット》
特典ノベルゲーム付き: ¥3500
通常券: ¥3000
リピート割り: ¥1000





はい、物語の序章(って言っても本編とは独立したものです)をノベルゲームで無料配布しちまおうってなワケですね。

しかもトニー! とっても素敵なお話らしいよ!(他人事感)



というこことでですね。

今回のコラボ企画を楽しんでいただく、こう、順序を説明すると。



公式HPでどんな話しなのかチェックする。

続いて、公演情報ラジオで更に情報をゲットして、想像を膨らます。

序章のゲームをプレイして、物語の世界の一端を垣間見る。

勢いでノベルゲーム付き公演のチケットを予約する。

公演を見て、特典ノベルゲームをゲットだぜ!



というのがいいんでないかな、と。

特に赤字のところね。ここテスト出るからねー(劇団の回し者)。



まぁ、冗談はさておき、個人的にもノベゲ含めて、気合入れて制作しました故。

是非、公演、ゲームともども楽しんでもらえたらと思う次第であります。

ご興味もたれましたらば、是非、三連休はリーデイング公演でお会いしましょう!



長らくブログ書いてなかった反動か、やたら長くなっためがねでした。
プロフィール

めがね

Author:めがね
総合制作個人サークル「ぞんびすたいる」
音楽とか、ゲームとか、そんなのを作って発表していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR