スポンサーサイト


委託の案内と突発ミニゲームのご案内。

どもども。めがねです。

さて、世間では年末やらクリスマスやら冬コミやらで、何かと騒がしくバタバタしていることと存じますが、皆様におかれましてはどうお過ごしでしょうか?

出展の方々は今が追い込みか、あるいはサクサク終わってゆったりコーヒーブレイクかっていうところでしょうかね。まぁ、私は今回出ないので関係ないですが……

……と思っていたんですけどね?

えー、超突発で、冬コミでゲーム出すことになりました。

決まったの、一昨日です。冗談かと思いましたが、マジです。

「シナリオの鉄人」の亜種? みたいな感じらしく、勿論許可はとってあるとのことですが、まだ表題とかは決まってないらしいので、概要だけのご紹介とはなりますが、サークルLRさんのタカスガタイキさん企画で、「固定素材のレギュレーションでラピッドにゲームを作るぜ!」みたいな感じの話らしいです(超ファジー)。

というワケで。

ちょっと某脱出ゲームやっててインスパイアされたネタがあったというか、「俺ならこう落とすのに……!」ってな感じのネタがあったので、それを煮詰めて作っております!

シナリオは。超突貫ですがさっき仕上がりました為、残すはザクザクスクリプト!

では、どんなゲームかご紹介しましょう!

タイトル:疑え!友人の恋人!
ジャンル:友人の恋人の浮気を探るADV(ウィンドウズ専用)
長さ:推理ハズレを除くと多分短い。10~20分? 考える時間は別。


うわー、ひっどいねー。タイトルからしてひっどいねー。でも、やりたかったんだよ、このネタ。

まー、簡単に説明すると「自分の頭で考えて、答えは分岐で指定していくタイプの推理ゲーム」です。女の子が、基本、浮気を探ります。

素材はさっきのシナ鉄のものを使うのですが、可愛らしい感じのイラスト!……なんですが、俺に使わせるとこうもタチが悪くなるのかと。

勿論、同一素材でタカスガタイキさん他一名の方も同時リリースするとのことなので(メディアにまとめるのかな? まだその辺りは不明ですが)、詳細が分かり次第追って報告していきますので、どうぞ、このプログを見ている奇特な方はチェックしてみてやってください!



あと、冬コミですが、
某したいがぁるくぅの某いらない子ゲームが若干の在庫あまりをしておりまして、色々とご相談させていただきました結果……。

2サークル、委託していただけることになりました。

まずは……

ゲームのイラストを描いてくださいました佳井波さん



サークル「はびら」
12/30(月) 東E25b

と、先ほどもご案内させていただきました……

サークルLR
12/31(火) 西て-09a

にて

「いらない子ゲーム」「続:いらない子ゲームreset」を……

セットで1000円の処分価格にて!頒布させていただこうと思います。

是非是非おふた方のサークルの作品を堪能していただく「ついで」で結構ですので、お手にとってやってくださいませ!

それでは、長くなりましたが、今回はこの辺で! さー、スクリプト頑張るよー。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

めがね

Author:めがね
総合制作個人サークル「ぞんびすたいる」
音楽とか、ゲームとか、そんなのを作って発表していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
