

物語の国、作品概要 & ジャケット公開!

はい、随分間が空いたと思えば、連日ブログの更新ですよ。

というのもね。

デザインをいつも一手に引き受けてくれている、Yuichiro Nishiから、ジャケットが届いたからなんですけどね、ヒャッホウ!

DVDjacket_3_ol.jpg

見るが良い、この美麗なジャケットを! ふははははははは!



……というワケで、ちょっと本日は「物語の国」の内容について触れてみようかな、と。

えー、お話の傾向をザックリ言ってしまうと、「児童向けではないけど、童話風味の物語」ってところでしょうか。

あらすじを転載しますと。



物語の国、ラカンクルシェでは、優秀な語り部「口上人」の地位は高い。

主人公、ロイドロッテンマイヤーも、そんな「口上人」を目指す一人の青年だった。

だけど、彼の物語を聞いてくれるのは、いつも、たった一人の女の子だけ。

突きつけられる現実を前に、彼の小さな夢は、今にも潰えるかと思われた。

けれど、不思議な少女、シルビアと出会ったことで、彼の運命は大きく変わっていく。





と、まぁ、こんな感じでして。

とある事情で本がない代わりに口伝で物語を紡ぐパフォーマーがいるぜヒャッホイな世界で、ワナビな主人公が送るアレコレですハイ。

因みに登場人物達はコチラ!
lye.png

まずは、主人公「地の文収録大変だっただろうな」担当。

ロイド・ロッテンマイヤー(CV:小林 冬矢)

いつものめがね作品同様、彼の視点で物語は進んでいきます。
svtk.png

続きまして、「すいません、企み顔が一番好きなんです」ヒロイン

シルビア・フランソワーズ(CV:春日 萌衣)


kzt.png

平たく言うと、エロゲの主人公の親友ポジション
カザール・ウェザーノーツ(CV:三浦 裕太郎)
lda.png

クーデレですか? いいえ、どちらかと言うと不遇のオチ担当です。

リンダ・ペルマノッテ(CV:舟山 ユリ子)



彼ら四人をメインにお話は進んでいきます。

勿論、その他にも、お父さんやらお母さんやら女の子やら有象無象やら(酷い)と登場していきますのでね。

もし、気になったら、是非舞台版のHPも観て、ちょっと予習しておくといいのではないかな、と!



さー、ちょいと長くなってしまいましたが。

こんなフルボイス仕様のゲームが何と無料配布!

ですからね。

12/30(火)は、西-き04aで僕と握手!

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

めがね

Author:めがね
総合制作個人サークル「ぞんびすたいる」
音楽とか、ゲームとか、そんなのを作って発表していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
