FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末に来年の告知。

4ヶ月放置して、また5カ月ブログ放置というこの体たらく。

どうも、めがねです。

今年はゲーム制作ものんべんだらりな感じだったので、
制作成果物が音楽関係くらいなのですが、
並列で依頼されていたお話がどうやら情報公開になっているようなので、
正式に告知しときます。

リーディングカンパニーくらじぇむ
「UとIあるディピアフォルス」

http://clujem.wix.com/clujem

何かと連携をとらせてもらうことが多いボイス集団さんのところの単独公演に
脚本をまたも寄稿させていただいた感じです。

<公演情報>
「UとIあるディピアフォルス」

【場所】
中板橋新生館スタジオ

【日時】2016年
2月19日(金) 14:00(I) 18:00(U)
2月20日(土) 14:00(U) 18:00(I)
2月21日(日) 13:00(I) 17:00(U)

前売り 2500円 当日 2800円 早割 2000円 リピート1000円

「U公演」と「I公演」という二つの公演があって、
まぁ、早い話が一部ルート分岐してるという形式だそうです。
別に自分の脚本が長いから強制的に分岐させたとかそういう話ではないです。
いや、まぁ、実際長いんですけど。

当座、早割、リピート割とかもあるとのことなので、
2パートとか観に来ると良いんじゃないかなという露骨な宣伝。

ひとまず、興味があったらお声おかけください。

以上、2015年締めのブログでした。また来年。

気が付けば4ヶ月放置。

どうも、めがねです。

ロングスパンでの製作に入った関係で、あまり報告することもないせいか、すっかりブログが放置になっておりますが。

一応、ちょこちょこと脚本やら曲やらが完成していたりします。

脚本の方は、まだ寄稿先が正式な告知をしていないので、こちらも自重しておきましょうかねな方向ですが。

当座、楽曲がいつものところだとあまりに見づらいですし、何よりカッコ悪い



というワケで、soundcloudに掲載していくことに致しました。

めがねの楽曲置き場(Soundcloud)
https://soundcloud.com/whatawonderfulworld


尚、nanasiと書かれた1~4までの曲ですが、こちら本当に音楽だけ作っておりまして。

現状本当に「名無し(タイトル無し)」なんですね。

12曲程作ったら、「音楽を中心にしたロッカミュージカルノベゲ」か「舞台とのコラボ」をしてみたいなーとか考えているので。

今からでも劇団さん、役者さん、演出、脚本家(シナリオライター)、ダンサー、ボーカル、作詞家の方で興味がある人がいたら是非是非声をかけていただけると嬉しいですの。


とりあえず、本日はこんなところで。

久しぶりに楽曲紹介。

ご無沙汰ですの。めがねです。

さてはて、相変わらず裏側でゴソゴソやっている感じですが、紹介できるものが上がりましたのでブログをば。

えー、脚本寄稿だとか、ボイス提供してもらったりだとか、何かとコラボしているリーディングカンパニーくらじぇむさんの、ボイスドラマ企画のテーマソング? 的なものの作編曲とミックスをやらせていただきました。

ちょっといつものめがね節とは違う感じの楽曲になりましたので、是非聴いていただければと!!

というワケで。

ご紹介!

「Future of oracle」ラグナフェブンズver.(mocha)
http://twitsound.jp/musics/tsava1d4I

「Future of oracle」レグニイェンフェルver.(akari)
http://twitsound.jp/musics/tsoLf2GTg


企画主宰 佐野義徳

主宰管理団体リーディングカンパニーくらじぇむ
http://clujem.wix.com/clujem

作品配信サイト
http://pvpsano.wix.com/soukou

作品派生の声優ボーカルユニット「暫定WEST」
http://zanteiwest.wix.com/west-style

ボーカル情報

雛田あかり

Twitterアカウント
@akari_hinata

ブログ
http://s.ameblo.jp/akarin-castle/


……と、まぁ、こんな感じですね!

ちょっと懐かしいアニソンテイストな感じの楽曲で仕上げてみましたので、是非是非ご一聴くださいな!

レコーディングボーカルさん募集。

はい、お久しぶりです。めがねです。

早いもので、もう2月ですね。

ブログは静かでしたが、ぞんびすたいるでは、今現在、過去作のアイフォンアプリ化計画を進めていたり、また今年も某所の公演のシナリオを寄稿させてもらうことになっていたり、後はまだ確定していない案件やら新作やらと、水面下で色々と動いております。

で。

そんな諸々の活動の一環として。ちょっと昔作った曲を正式にまとめたいなーと思いまして。

レコーディングボーカルさん募集致します。

使いまわしだけど以下概要!

○募集概要

募集内容  オリジナル楽曲(6曲)のレコーディングボーカル様

楽曲傾向  基本ロック。

参加条件  男女、年齢問わず(キー調整は基本的にしない予定なので、
        ご了承願います)
        参考として、収録済みの音源(歌のみでも可)を
        ご送付いただける方。
        仮歌のメロディを聞いて、自分なりの解釈で歌っていただける方。
        宅録の方の場合は、最低限の環境が整っており、
        エアノイズの対処可能等、ある程度音声データに
        関するお話が分かる方。
        対面収録の方は東京都近郊(神奈川、千葉、埼玉程度まで)で、
        平日夜ないしは、土日の個人練習予約での対応にお付き合い
        いただける方(スタジオの空き状況に左右されるため、
        予定が確定するのが直前になります)。
         

謝礼     5000円~ (対面収録の方の交通費・ドリンク代等は
        応相談。スタジオ代は当然ながらこちらでもちます)
        データ納品後、あるいは収録完了後のお支払いとなります。

応募期限  決まるまで。

○応募のフロー

収録を希望しております楽曲を以下のサイトに掲載しておりますので、ご確認ください。
めがねの倉庫
http://music.geocities.jp/patrash_megane/

お問い合わせのご連絡を、メール

whatawonderfulworld@hotmail.co.jp

ないしは、ツイッターのリプライ、DM等でお寄せください。
その際に、音源のご提出・希望収録方法のご連絡をお願い致します。
こちらで確認させていただき、お返事させていただきます。
※この際、対面収録の場合はご予定や、データ納品の方の収録環境等ご相談させていただくことがございます。

正式に依頼が決定次第、収録作業開始とさせていただきます。

楽曲を聴いて、少しでも気になった方は、是非ご連絡ください!
それでは、メール、お待ちしておりますよー!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

ぞんびすたいる、めがねです。

どの程度の方がこちらを見てくださっているかは分かりませんが、もし、そんな奇特な方がいらっしゃいましたら、どうぞ、これからもお付き合いの程を心よりお願い申し上げます。



さて。



本年は、前年同様、よそ様と色々と制作協力しつつも、ぞんびすたいる自体は今までの制作傾向とは少し舵取りを変えていこうかなと思っておりまして。

「表現」からシフトして、「ゲーム性」を軸にした物を作りたいな……という考えの下、現在、UIとかシステムとか色々模索しているところです。

まぁ、ぶっちゃけ、そろそろノベルゲーム作るのも飽きt……げふんげふん。

とはいえ、前作までのものに愛着がなくなったワケでもなんでもなくて、あくまで方向性の一つということでやってみる試みなので、旧作もアイフォンアプリ化計画とかブチ立てて現在相談中です。

ということで、これからも是非、ぞんびすたいるをチェックしてやってくださいな!!





……と、ここまでが年始のご挨拶。





で、次はご報告。

えー。

冬コミで発表致しました「物語の国」が、

screenshot.jpg

フリーゲームサイトで無料公開開始しておりますよー!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8218

劇団とのコラボで、地の文までフルボイス!

いつもよりやさしさ成分多めでお送りいたします、大人の為の童話テイスト。

是非とも、DLプレイしてやってください!





というワケで、無事宣伝も終わったところで、残る正月休みを堪能しようと思います。

めがねでした。
プロフィール

めがね

Author:めがね
総合制作個人サークル「ぞんびすたいる」
音楽とか、ゲームとか、そんなのを作って発表していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。